« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月29日 (日)

東富士演習場見学にいきました。その2。

東富士演習場見学にいきました。その2。
写真は、市街地戦闘訓練施設。
現地を案内してくれた静岡県平和委員会の方の話では、米軍と自衛隊で共同訓練を行なっているとのこと。話しには聞いていましたが初めて見ました。
参加者は、国民の目に届かないところで米軍と自衛隊との実戦的共同訓練が行われているに驚いていました。

東富士演習場見学にいきました。その1。

東富士演習場見学にいきました。その1。
民青県委員会主催の東富士演習場見学にいきました。
私はアドバイザーということで参加しました。

2007年4月28日 (土)

メーデー前夜祭の憲法学習会に参加しました。

メーデー前夜祭の憲法学習会に参加しました。
講師をつとめた小沢東京慈恵会医科大学教授は、いま国会で審議されている憲法改定手続き法案の公聴会の公述人をつとめた人です。
やはり公述人をつとめた小沢教授の知り合いが、政府から資料を受け取ったのは公聴会当日の朝だったとのこと。これでは資料を精査する時間などありません。
憲法を変える手続きだから慎重審議が求められているのに、日程だけをとにかくこなして無理やり早期に成立をねらっています。
「憲法を守る義務を負っている公務員や教師の運動を規制する、最低投票率をきめずに少数の賛成でも憲法を変えることができるようにするなどの問題点をもつ投票法案は、廃案に」と訴えていきたいと思います。

2007年4月24日 (火)

今日は甲府で、街頭宣伝しました。

今日は甲府で、街頭宣伝しました。
甲府市議選では、得票数・率とも伸ばしながらも2議席減と残念な結果となりました。
道ゆく人からの手ふりや「お疲れ様でした。残念だったけどがんばって。期待しています」と声をかけられ、はげまされました。

2007年4月23日 (月)

選挙が終われば耕運です。

選挙が終われば耕運です。
選挙期間中、田んぼの草が伸びるのが待っててくれたらいいのですが、そんなわけにいきません。
今日も休みたいのをがまんして先日の田んぼとは違う田んぼを耕運しました。

2007年4月20日 (金)

富士浅間神社にて

富士浅間神社にて
甲府市ではもう葉桜の時頃となりましたが、富士吉田市ではまだ花が咲いています。

2007年4月16日 (月)

先日、小学校の同窓会に参加しました。

先日、小学校の同窓会に参加しました。
写真は、恩師の中野先生です。教師になって最初の担任のクラスなのでおもいいれがあるといいます。
校長になった今も、新任の頃と同じバイクで通勤しているそうです。
大里小学校は、私が通っていた当時は1学年1クラスで6年間ずっと一緒でした。
ここのところ毎年同窓会が行われていますが、参加するのを楽しみにしています。

2007年4月14日 (土)

今日は忍野村・富士吉田市・都留市で街頭宣伝します。その4

今日は忍野村・富士吉田市・都留市で街頭宣伝します。その4
写真は都留市議の小林義孝さんです。

今日は忍野村・富士吉田市・都留市で街頭宣伝します。その3

今日は忍野村・富士吉田市・都留市で街頭宣伝します。その3
富士吉田市にて。
国保会計の基金が14億円もあるのに国保税は県内の他の市より一世帯あたり4万から5万円も高くなっています。
「基金をとりくずして国保税を引き下げを」と訴える秋山こういちさんです。

今日は忍野村・富士吉田市・都留市で街頭宣伝します。その2。

今日は忍野村・富士吉田市・都留市で街頭宣伝します。その2。
写真は忍野村で宣伝カーから撮った富士山。
この美しい山に砲弾がうちこまれていることにあらためて怒りがわきました。

今日は忍野村・富士吉田市・都留市で街頭宣伝です。

今日は忍野村・富士吉田市・都留市で街頭宣伝です。
写真は天野あきひろ忍野村議予定候補。
忍野村は県内有数の財政力が豊かな自治体です。ところが国保税は県内一高いというように、村民のくらしを守るために十分つかわれてとはいえません。
豊かな財政力を村民のくらし福祉にまわせと訴える天野あきひろ予定候補です。

2007年4月12日 (木)

いっせい地方選後半は、郡内地域で活動しています。

いっせい地方選後半は、郡内地域で活動しています。
知事選・県議選中は、甲府市と南アルプス市でしたが、いっせい地方選後半は富士吉田市、都留市、忍野村での活動となります。
写真は、私と富士吉田市議予定候補の秋山こういちさんです。

2007年4月 9日 (月)

今朝は早起きして田んぼの耕運をしました。

今朝は早起きして田んぼの耕運をしました。
県議選は終わりましたが、甲府市議選など後半選も間近にひかえています。田んぼも、そろそろ草だらけというわけにもいきません。
今朝は、ゆっくりしたいところでしたが、なんとか早起きして田んぼの耕運をしました。

2007年4月 8日 (日)

こごし智子さん当選。万歳。

こごし智子さん当選。万歳。

2007年4月 6日 (金)

今日は甲府市北部を街頭宣伝しています。その2

今日は甲府市北部を街頭宣伝しています。その2
さっきと同じ場所で。
石原のぞみさんと今日は一緒に街頭宣伝しています。

今日は甲府市北部を街頭宣伝しています。

今日は甲府市北部を街頭宣伝しています。
護国神社近くの桜と石原のぞみさん。

2007年4月 2日 (月)

街頭宣伝途中で撮ったしだれ桜。

街頭宣伝途中で撮ったしだれ桜。
くもりだから色がきれいにでなくて残念です。
いま政党カーで、連日20回以上、街頭宣伝をしています。
桜とともに桃の花が、あちこちで咲いていて、一瞬、疲れを忘れます。

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

最近のトラックバック