« 宣伝署名行動の後、南アルプス市で街頭宣伝しました。 | トップページ | 歌声喫茶ともしびで「心さわぐ青春の歌」を歌う谷川比例候補。 »

2007年5月13日 (日)

5月20日全国青年雇用大集会のプレ企画「青年が格差、不安定に立ち向かうとき」に参加しました。

5月20日全国青年雇用大集会のプレ企画「青年が格差、不安定に立ち向かうとき」に参加しました。
5月20日には明治公園で全国青年雇用大集会があります。その山梨プレ企画に参加しました。

講師をつとめたしんぶん赤旗日曜版記者岡清彦さんは、他のマスコミに先駆けて偽装請負などの問題を取材してきた人です。

「05年5月に松下電器の吉岡さんが偽装請負を告発してわずか2年。ここまで大きな社会問題になるとは考えていなかった。この間の変化はおおきい」と語っていました。

この問題をしんぶん赤旗などで告発し、国会でとりあげ、ともにたたかいってきた日本共産党は、この変化をつくるうえで、大きな役割を果たしてきたなとあらためて思いました。山梨の実態をつかみ、大きな運動をおこしていきたいと思いました。

« 宣伝署名行動の後、南アルプス市で街頭宣伝しました。 | トップページ | 歌声喫茶ともしびで「心さわぐ青春の歌」を歌う谷川比例候補。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18888/6403933

この記事へのトラックバック一覧です: 5月20日全国青年雇用大集会のプレ企画「青年が格差、不安定に立ち向かうとき」に参加しました。:

« 宣伝署名行動の後、南アルプス市で街頭宣伝しました。 | トップページ | 歌声喫茶ともしびで「心さわぐ青春の歌」を歌う谷川比例候補。 »

最近のトラックバック