« 今年の収穫が終わりましたが、喜びは半分です。 | トップページ | 志位委員長と語るつどいに参加しています。 »

2007年11月 4日 (日)

自民・民主党首会談で連立の打診があった問題で街頭宣伝しました。

自民・民主党首会談で連立の打診があった問題で街頭宣伝しました。

「連立の打診があったと聞いてほとんどの方は、あぜんとしたのではないでしょうか」

「参議院選挙では民主は「反自公」をかかげてたたかい、自民も民主にたいして「批判」を行なっいました。それなのに、連立の打診をしたとなれば、どうしてそんな話がでてくるのか、なぜ民主が持ち帰るという事態になったのか、国民に納得いく説明があるのではないでしょうか」

「小沢代表は自衛隊の海外派兵の恒久法を検討するなら新テロ特措法案の成立に協力するとのべたと報道されています。小沢代表は新テロ特措法案は憲法違反であり絶対反対といってきたのに筋がとおらない」

「新テロ特措法案を追い込むとともに、戦争支援にとどまらず武力をもって参加しようという恒久法反対の世論をひろげましょう」と訴えました。

« 今年の収穫が終わりましたが、喜びは半分です。 | トップページ | 志位委員長と語るつどいに参加しています。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18888/8751335

この記事へのトラックバック一覧です: 自民・民主党首会談で連立の打診があった問題で街頭宣伝しました。:

» 「民意」を見誤った人がまた一人… [管理人]
きょうの午前中、きのうの唖然とさせられた政局を受けて、花田さんが街頭宣伝してきた [続きを読む]

« 今年の収穫が終わりましたが、喜びは半分です。 | トップページ | 志位委員長と語るつどいに参加しています。 »

最近のトラックバック