« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月14日 (金)

北杜市長坂町から見た富士山

北杜市長坂町から見た富士山
いま北杜市議選が行われています。2人の候補の当選ため、何回か選挙事務所に行き、電話かけなどをしています。
写真は、昨日昼休みに散歩した時に撮りました。

2008年11月12日 (水)

なくそう貧困 跳ね返そう生活危機 変えよう政治11・12山梨集会に参加しました。

なくそう貧困 跳ね返そう生活危機 変えよう政治11・12山梨集会に参加しました。

写真は集会終了後のデモの様子。集会アピールを抜粋して紹介します。

働く貧困層が、1000万人を超え、

格差は世界で4番めに激しいのに、

政治は、貧困に無関心すぎませんか。

「追加経済対策」に、平気で消費税増税を抱き合わせる。

「介護、福祉、医療に使うため」というけれど、

福祉が必要な人にとって、どんなに消費税が重いのか、

「ホテルのバーは安全で安い」と豪語した首相にはわからないらしい。

家計も営業もぎりぎりだけど、「給付金」なんかにごまかされません。

将来に希望が持てる雇用と社会保障を築くため、

いまなお莫大な利益を上げている大企業・大銀行に、責任を果たさせましょう。

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

最近のトラックバック