« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月23日 (木)

雇用促進住宅の全国要請行動に参加しています。

雇用促進住宅の全国要請行動に参加しています。
写真は、あいさつする井上哲参院議員。今日の要請行動には、100人以上が参加しています。
要求の切実さと運動の広がりを感じます。
詳報は後日。

2009年4月19日 (日)

昨日の身延町演説会

0418

昨日の演説会は460人が参加。アンケートが107人(うち67人が初参加)から寄せられました。その一部を紹介します。

「一番びっくりしたのは身延町の演説会にこんなに多くの人が参加されたことです。時代が大きく変わる時、共産党の役割が大きいことがわかりました」

「今日は家族の誘いできました。志位さんの考えや方針がすばらしいと実感しました。私も20歳になったら共産党に一票です」(10代女性)

「今回初めて参加しました。私は2年前に身延町に嫁ぎ、これから子育てと義父母の介護をおこなっていくだろうと思います。私たちのようは世代がまじめに考え、行動に移していくことが大事だと思います」(20代女性)

「日本だけでなく世界の問題をわかりやすく話してもらい共感しました。まずは選挙での躍進を期待し一票を入れさせていただきます」(40代男性)

「私の会社でも派遣社員の方が全員解雇されました。本当に社会はだめになっていく。人が人として生きていける社会にしていきたいと思います」(50代男性)

「ポスターを見て怖いもの見たさできました。国会議員の話を直に聞きたかった。ありがとうございました」(60代女性)

2009年4月18日 (土)

身延町での演説会

身延町での演説会
いま行われている志位委員長を迎えての演説会は、会場いっぱいとなりました。
写真は、会場ロビーで演説を聞く人々。
感想等は、後日紹介します。

2009年4月11日 (土)

山梨市にて。

山梨市にて。
山梨市市議選は、明日投票日。
吉田昭男さんへの支持のお願いの電話かけの合間に、選挙事務所近くの桃畑で撮りました。

2009年4月 7日 (火)

甲府市舞鶴城にて

甲府市舞鶴城にて

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

最近のトラックバック