« 2011年4月 | トップページ | 2012年5月 »

2011年5月28日 (土)

被災者支援 その2

110525_124207_3

昨日まで被災者支援にいってきました。

主な中身は、津波よって運ばれた泥を取り除く作業です。

写真は横になっていますがハウス外が撤去前、ハウス内が撤去後です。

人力によって撤去ですので、とても大変で家族の労働力だけでは無理です。

いまのところは、人を雇うかボランティア頼みですが、行政がこうした分野にも手をさしのべていくべきと思いました。

2011年5月24日 (火)

宮城県に被災者支援にきています。その①

宮城県に被災者支援にきています。その①
宮城県に被災者支援にきています。その①
宮城県に被災者支援にきています。その①
今日から被災者支援で宮城県岩沼市にきています。
日本共産党仙南地区委員会に支援物資を届けた後、被害地域を案内していただきました。
実際にきてみないとわからないと実情は、わからない。
ブログ掲載の写真はもちろんですが、テレビの画像は実際のほんの一部を切り取ったものにすぎないことがよくわかりました。
明日以後の活動は後日。

« 2011年4月 | トップページ | 2012年5月 »

最近のトラックバック