« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月30日 (土)

首相官邸前の抗議行動

首相官邸前の原発再稼動への抗議行動は、しんぶん赤旗報道、インターネット上の画像をみると、先週よりも数倍の規模で参加人数が増えています。

昨日、巨摩地区委員会に「以前とっていた赤旗を読みたい」といって訪ねてきた人がいました。

「民主党はどうしようもない。小沢さんが離党するとかしないとか行っているけど、それで何が変わるわけでもない」

といっていました。この言葉は、民主党ばかりでなく、政局報道に終始しているマスメディアにも向けられているのだと思います。

朝日、毎日をみると、ようやく1面と社会面に、首相官邸前の抗議行動が報道されていました。もっと国民の声、政治の本質を報道すべきだと思います。

2012年6月23日 (土)

6・23国民集会に参加しています

6・23国民集会に参加しています
昨日の首相官邸前の原発再稼動の抗議行動に続き、今日はストップ消費税大増税 社会保障大改悪 TPP参加の集会に参加しています。

今日付の朝日、読売、日経をみると、昨日の抗議行動は、まともに扱っていません。
昨日、報道しなければ参加者の怒りは野田首相だけでなくマスメディアにもむけらることは確実と書きましたが、マスメディアは覚悟したほうがいい。
私がみた新聞で大きく扱っていたのは、しんぶん赤旗と東京新聞でした。。

2012年6月22日 (金)

首相官邸前の原発再稼動反対の抗議行動に参加しています

首相官邸前の原発再稼動反対の抗議行動に参加しています
赤旗記事とユーチューブの画像をみて、どうしても参加したいと思ってきました。
明らかに先週の画像の数倍の人が参加している。
すごいエネルギーです。
四万人以上と主催者発表が、いまありました。
先週は一万以上の人が、いてもマスメディアはまともに報道しませんでした。
これでマスメディアが報道しなかったら、参加者の怒りは、政府だけでなくマスメディアに向くことは確実です。

2012年6月14日 (木)

消費税増税反対の宣伝行動をしました。

今日は南アルプス市内を宣伝。トライアル前の宣伝では、買い物にきた人が
「消費税増税反対」と声をかけてくれたり、
わざわざ店からでてきて激励してくれる従業員の方もいました。

2012年6月 8日 (金)

開国橋で辻立ちしました。

開国橋で辻立ちしました。
5月に候補者発表の翌日、同じ場所で立ちましたが、その時に比べはるかに多くの激励の手ふりがありました。
信号待ちの時など、プラスターの表をじっとみている人もいました。
一緒に宣伝した、そうだ南アルプス市議予定候補も
「いつも手を振ってくれない人が手を振ってくれた。
若い世代の関心も高いと感じた」
と言っていました。

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

最近のトラックバック