2008年8月10日 (日)

アニメ「崖の上のポニョ」をみました。

アニメ「崖の上のポニョ」をみました。
なんてことのないお話なのだけど、あと2回ぐらい映画館でみてみたい。
そう思わせる宮崎監督・ジブリスタッフは、すごい。

2007年8月 7日 (火)

コミック「夕凪の街 桜の国」を読みました。

コミック「夕凪の街 桜の国」を読みました。
映画が、良かったので原作も読みました。
映画では、原作と若干の設定の違い、セリフが七波と弟と入れ替わっているところ(食器の「裏もちゃんと洗って」)、などがあります。
でも原作の趣を生かしたいい映画だなと改めて思いました。

2006年10月11日 (水)

マンガ「のだめカンタービレ」を読みました。

マンガ「のだめカンタービレ」を読みました。

評判がいいので、いつか読みたいと思っていました。
おもしろくて15巻を一気に読みました。曲名を読んでどんな曲なのか想い浮かべばもっと楽しめたかなと思いました。学生のころは、夏休みになると毎日クラッシック全集を聞いていたのですが、メロディは覚えていても曲名とむすびつかなくなっていますね。

2006年9月17日 (日)

「ハチミツとクローバー」って結構おもしろいですね。

「ハチミツとクローバー」って結構おもしろいですね。

映画化されているようなので休みに見に行こうと思っています。

2006年3月25日 (土)

少女まんがも、わりと好きで読んでます。

少女まんがも、わりと好きで読んでます。

高校生の頃、妹の「りぼん」を借りて読んでました。一条ゆかりが好きでした。いまでもまんが喫茶でたまに読んでます。本屋で一条ゆかりの自伝を見つけ、すぐ買ってしまいました。

2006年3月17日 (金)

まんがNANAは、おもしろいですね。

まんがNANAは、おもしろいですね。

昨日、いつものまんが喫茶でNANAを読み始めたら止まらなくて、5時間かけて15巻まで一気に読みきりました。

2006年2月27日 (月)

よく行くまんが喫茶

よく行くまんが喫茶

休みの日や早めに帰れる日には1、2時間、気分転換に行きます。

最近のトラックバック