2010年4月23日 (金)

明日は、志位委員長をむかえての演説会です。

ブログでの案内が遅れましたが、明日(24日)午後2時より、アピオ甲府において志位委員長を迎えての演説会があります。

私もお話します。ぜひ、おこしください。

今週は、その宣伝もかねて甲府市内で街頭演説を行っています。

「あれっ。駐車して聞いている人がいる」と思って話していたら、叔母でした。

お茶をさしいれてくれました。

2009年11月 3日 (火)

紅葉と富士

紅葉と富士
砲撃の音は、監視場所にいなくても聞こえるので、散歩に行きました。
こんな写真を撮っている時は観光気分ですが、撮り終わった直後に、砲撃で興ざめしました。

2009年10月25日 (日)

奈良県にきています。

奈良県にきています。
写真は、興福寺五重塔。
全国革新懇総会・交流会に参加しています。
今、これまでの枠を大きく超えた要求に基づく共同の条件が広がっていること、実際に幅広い共同が始まっていることが実感しました。
一昨年、金沢市で行われた全国革新懇交流会に参加しましたが、その時と比べても、運動は大きく前進していると思いました。
山梨での運動に、行かしたいと思います。

2009年10月14日 (水)

我が家の田んぼも、そろそろ収穫です。

我が家の田んぼも、そろそろ収穫です。

となりの田んぼは、刈り取りが終わりました。

わが家もそろそろ、刈り取りとなります。

2009年6月28日 (日)

甲府市消防団ポンプ操法大会が終わりました。

甲府市消防団ポンプ操法大会が終わりました。
写真は、私の所属する大里分団のポンプ車操法の様子。
ポンプ車の部門は大里分団は入賞しましたが、私が選手として参加した小型ポンプの部門は例年果たしてきた入賞をのがしてしまいました。
私自身で言えば、練習でもなかったミスをおかし悔しいかぎりでした。
残念でしたが、練習で得たものも大きいと思いますので、今後の活動に生かしたいと思います。

2009年6月16日 (火)

甲府市消防団ポンプ操法大会に出場します。

甲府市消防団ポンプ操法大会に出場します。
小型ポンプ操法の部に、指揮者として参加します。四月から練習を開始。写真のホースと筒先をかついで約40メートルほど走り、ホースを投げます。さらに15メートル走り、筒先をかまえ放水します。

始めの頃は筋肉痛で練習翌日にはマッサージにかかっていました。タイムも標準タイムよりかなり劣る。今年で48歳ですから仕方ないですかね。
それでもいまは、アキレス腱が痛いのを除くと、だいぶ楽になりました。スピードも、まだ遅いものの少しずつ早くなってきています。
大会は、今月28日。練習回数もあとわずかです。

今夜も練習の予定でしたが、残念ながらの雨。

2009年4月11日 (土)

山梨市にて。

山梨市にて。
山梨市市議選は、明日投票日。
吉田昭男さんへの支持のお願いの電話かけの合間に、選挙事務所近くの桃畑で撮りました。

2009年4月 7日 (火)

甲府市舞鶴城にて

甲府市舞鶴城にて

2009年2月 6日 (金)

今年は、梅の花が咲くのが早いようです。

今年は、梅の花が咲くのが早いようです。
この時期の私のブログを見返しましたが、今年は咲くのが早いようです。

2008年11月14日 (金)

北杜市長坂町から見た富士山

北杜市長坂町から見た富士山
いま北杜市議選が行われています。2人の候補の当選ため、何回か選挙事務所に行き、電話かけなどをしています。
写真は、昨日昼休みに散歩した時に撮りました。

より以前の記事一覧

最近のトラックバック